おはようございます!

 

6月もあと1週間ですね!

 

前回のブログでも書きましたが、、、

まあ今月はいろいろとありましたね!

 

うまくいかない経験をして一つ一つ乗り越えて成長していくのを楽しんでいる自分がいます!!

やはりそういう経験をしてきた人しかうまくいかない人の気持ちがわからないし、人に寄り添えないと思うので、、、

 

そうやって積み重ねていく中で人としての深みというか人間力が身についていくもの!

だからこそチャレンジすることって本当に大事!!

 

アクションを起こすから何かが起こるし、何も変わらない日常だったら何も起こらない!

 

とはいえ、、、

なかなか新しいことをやるって勇気がいるもんです!

 

この前のラジオゲストの植松将志さんの話を聞いて感じたのは、、、

 

失敗したことを失敗だと全く思っていないということ!

周りから見たら大きな失敗に見えたかもしれないけど、その場で今できることを対応して乗り越えていくことで成長に繋げている!

 

なのでチャレンジすることで「成長」か「成功」しかない!

 

実際に社長就任当時は借金もあり、売上7000万だった会社を8年間で事業展開も含めて、今は6億まで伸ばしているそうです!

 

素晴らしいですね!!

 

きっと一言では語れない経営者としての苦悩や孤独を感じながら、諦めずに必死にやってきたというのが言葉を通じて伝わってきました!

 

刺激しかなかったですね!!

 

まさに私自身もこれから!

今年度は社長になって1年目でスタートしたばかり!!

 

しっかりと前だけを向いて地に足をつけながら一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

今、いい流れがきています!

 

そんな時こそ、、、

 

どういう想いで何をするか?

 

ここが問われると思うので感謝の気持ちを忘れずに、、、

経営者としての成長していけばきっと会社は伸びていくはずなので自分の可能性を信じてやっていきたいと思います!

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も一日喜んで生きましょう!