おはようございます!

 

5月もまもなく折り返しということで、、、

 

この時期というのは

 

「精神的に病みやすい時期」

 

だとメンタルケアをしている方が言ってました。

 

毎年この5月中旬くらいからが最も忙しいという統計があるそうです!

5月病という言葉もあるし、今、ニュースでも退職代行というサービスもあるみたいで(笑)

 

退職するのを代行で言ってもらうという、、、

すごい世の中ですね!

 

こういうサービスがあるということは需要があるということ!

しっかり世の中の動きをしっかりと見ていきたいですね!

 

昔ながらの考えだけでは対応できません!

柔軟に対応していくことが大事!!

 

 

今の自分は何を大切にして何を進化させないといけないのか?

 

先週のラジオ生放送にゲスト出演して頂いた、、、

 

特定非営利活動法人らいふステージ

副理事長 中西一貴さん

 

中町さんからご縁を頂きまして初めてお会いした方でした。

 

 

この方の話でも、、、

 

今の自分に合った流れというのがある

それをしっかりと見極めてその流れに身を任せて動いていればきっといい方向にいく

 

これはまさに私自身、ここ数年で気づけたことで、、、

 

今まで夢を熱く語り、熱く行動して目標に向かってただひたすらまっすぐ突き進むことが夢や目標を達成するために必要なことだと思い込んでいました!

 

いろんなタイプの方がいるのでこれはあくまでも私の感覚ですが、、、

 

私の場合は、、、

力を抜いて柔軟に対応して流れに身を任せるようになってからの方がやりたいことや目標が達成することができるようになりました!

 

人のご縁もそう!

何事も執着しすぎると周りが見えなくなるんです!

冷静に自分を客観視することができたら何が起きても今必要なことなんだと受け入れることができるものです!

 

まさに中西さんがその感覚を持っていて次々とすばらしいご縁や引き寄せを起こしてなかなか出会えないような人とのご縁やきっかけを得ることができていました。

 

ただ20代、30代は志を持ってひたすらに熱く夢を語って突き進んでいたというストーリーがある!

それがないときっと今のこの感覚に気づけなかったんだと思います!

 

やったからこそわかる気づき!!

 

いや〜共感しまくりました!

初対面でしたがやはりこのタイミングで出会うべきして出会った方なんでしょうね!

 

障害者施設でバントメンバーを組んで音楽を通じていろんなところで勇気を与えるような活動をしている中西さんの今後の活動が楽しみですね!

 

これからも私自身何かしらで関わらせて頂けたらなと思います。

貴重な時間にお越し頂きありがとうございました。

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

今日も一日喜んで生きましょう!