おはようございます!

 

慌ただしい日々を過ごしております!

先日の日曜日は鹿島商工会議所青年部さんの会員大会というのが行われました。

 

これは佐賀県内のメンバーだけでなく九州全域から人が集まる大きな事業です!

素晴らしい会場で行われ、緊張感もある空間でしたね!

 

来年はこの大会を唐津でやるということで視察も含めて9名で参加してきました。

 

そして、次年度の佐賀県の担当も唐津ということで佐賀県連合会の会長もここで発表され、私自身も佐賀県代表理事として日本の会議にも参加をすることになります。

 

もうすでに予定者会議というのが行われていますが、、、

佐賀県を代表して動かせて頂く重みや責任を感じながらやっていきたいと思います。

 

そして、3月に石川県で行われる全国大会の実行委員長もPRと想いを伝えにはるばる佐賀県に来てくれました。

そこで石川県の状況やこれをやる想いを皆さんの前で熱く語ってくれました。

 

小野知一郎さん

 

という方で従業員さん500名以上いるグループ会社の社長です!

私の一個上です!

 

地域社会の発展のために全力で動いている人だからこそ会社としてもうまくっているんだなって話を聞いていて感じました。

 

繋がりが私たちの未来を生み出す

全ては必然であり、必要であり

ベストのタイミングで起こる

 

小野さんのメッセージにはエネルギーがあったし、説得力がありました!

 

全く偉そうにしていないし、とにかく10年後、20年後の未来のために今できることをやる!!

 

熱い想いを全国の皆さんに伝え続けている姿は刺激になりましたね!

 

私も単会会長としてみなさんの前でお話をさせて頂き、そのあとに小野さんとも絡ませて頂きました。

 

いや〜熱い人大好きです!!

佐賀県の会長たちと一緒に写真もとってもらいました!

 

ここまで商工会議所青年部活動でいろんな方々と出会ってきましたが、、、

 

インパクトNo.1ですし、素晴らしいコミュニティーだなと改めて実感しました!

 

さあいよいよ今年度も2ヶ月ちょっと、、、

 

もう大きな事業は3月の全国大会のみ!!

私も現地に行ってできることをやりたいと思います!!

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます!

今日も一日喜んで生きましょう!