福岡市西区★かんたんおやつマイスター&おうちパンマスター
いのいのキッチンのかずえもんですニコニコ
ご訪問ありがとうございます!

 

気になる匂いってありませんかはてなマーク

 

玉ねぎ麹っておいしい♡で書きましたが

発酵調味料に大活躍中の

ヨーグルトメーカーのプラスチック容器に

玉ねぎの匂いがついちゃっててアセアセ

 

 

 

甘酒をつくってもふんっニヤリ

 

塩麹をつくってもふんっニヤリ

なんか玉ねぎのクサッ影がチラつくんですよ汗

(玉ねぎは全然悪くありません・・・)

 

あきらめて

炊飯器で甘酒つくったり

Amazonで容器の別売り調べたり

プラスチックについた匂いは消えない

って思い込んでました笑い泣き

 

 

でもねビックリマークあった!!玉ねぎ臭を消す方法爆  笑

 

お酢だよハート

 

酢水でシャカシャカしばらく放置ギザギザ

水洗いシャカシャカしてギザギザ

何度か繰り返すといい感じで

匂い消えますよ~キラキラ


とはいっても、

匂いがつくのが心配ならガラス容器がいいですねニコニコ

なので、今は、

ガラス容器で常温4日間くらいで

玉ねぎ麹製造中音譜

赤玉ねぎで作るとやっぱりキレイピンクハート

 

そしてなんと!!

 

ビタントニオのヨーグルトメーカー

 

いつの間にかずっと前から!?

ガラス容器に変わっとるやんポーン

おおおおーーー拍手

 

きっと私みたいな人がいたんですよ笑い泣き

 

他にもいろんな方法がありますよ音譜

プラスチック容器の匂いを簡単に消す方法

使うたびクサッて思わずに消そっ!!

 

それではまたねバイバイ

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

フォローとてもうれしいですニコニコ

Instagramはこちらから♡

 

コッペパンレッスンメニューはお気軽にお問合せください食パン

お問合せフォームはこちら→♡♡♡

 

かんたんおやつのマンツーマン家庭教師をします

あなたのペースで習得できますラブラブ

 開催は、金曜夜、土日で時間はご相談ください!

 

 

かんたん!かならず!初心者でも!

シフォンケーキが焼けるようになりますドキドキ

 

 

前日5分 準備するだけ!

朝10分 添加物なし、焼きたてパンが食卓にドキドキ