ヤマハミュージック横浜みなとみらいに行ってみた | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

横浜のみなとみらいに用事があり、昨日6月6日(木)にグランドオープンしたみなとみらいの『ヤマハミュージック 横浜みなとみらい』に行ってみた。

1階は、グランドピアノのショールーム。

入ってすぐのところは、吹き抜けのステージと、かなりゴージャスな感じ。この場所でこのスペースは、ヤマハのかなりの本気度を感じる。

2階は、LM楽器(いまはそう言わないのかな?)と管楽器、楽譜コーナー。

高さを活かした歴代モデルのディスプレイは、高級感がありフラッグシップ店舗ということなのだろう。

基本は、ショールーム的な在庫構成でヤマハの商品のみの取り扱い。

管楽器のディスプレイもなかなかかっこいい。

デジタル機器も充実。

買っても練習しないんだろうけど、こういうの欲しくなるなぁ。

カフェコーナーもあり、リラックスできる空間を演出している。

この場所にこれだけの店舗を構えるというのは、インバウンドを含めたグランドピアノの富裕層がターゲットなのかな。いずれにしても自分を含めて楽器をやる人にとっては、嬉しいことだけど、平日のこのあたりの集客はどうなのだろうか?

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング