静岡レコード店巡り | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

用事があって静岡に。帰りの新幹線に乗る前にレコード店を検索し、ヒットした2店舗に立ち寄ってみる。

 
まずは、サウンド・キッチンさん。こちらは一般のお客さんからの買取もしているオールジャンル構成。レコードとCDを取り扱っている。お店のブログによると昨日に新着モノを放出している模様。掘ってみたが良いものは昨日売れちゃってるかなーという感じ。こちらでは2枚ほど購入。
 
2店舗目はグッド・タイミン’・レコードさんへ。静岡駅からは7〜8分、新静岡駅からはすぐの場所にある、こちらのお店は、ロックやソウル、ブルースのオリジナル盤を中心にした在庫。全て検品をして店頭に陳列され、コンディションもきちんと記載されている安心感がある。お手頃価格コーナーに「少々難あり」との記載があった気になるレコードを試聴させてもらうと、そんなに気にならないレベルだったのて、何枚か購入。


そして、清水の富士山が素晴らしかった!

 さらにマグロ丼は、美味かった!

カモメはすごかった!


 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング