横浜レコード店巡り | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

今日は横浜駅近くでの用事を済ませて4店舗をまわる。

まずは、タワーレコード横浜ビブレ店。渋谷店もレコードを拡張したし、もしかしたら中古もあるかなーと思って立ち寄ったが新品のみの取り扱い。しかし、高いなぁ。5,000円くらい〜の価格帯多い。

 

新品は高くて手が出ないので上の階のブックオフへ。こちらは逆にタワレコさんへの気遣いなのか店舗の規模に対して、しょぼ目のレコード・コーナー。最近、他のブックオフの店舗ではレコードを拡張しているので横浜駅近くでこの在庫は、チャンスロスしてるなーと感じてしまう。横浜駅周辺はレコード店が少ないのでビブレで展開したら結構売れると思うんだけどなぁ。

 

そして3店舗目は、いつものディスクユニオン。少し早めの時間だったからか、お客さんが少なかったのでゆっくり掘る。3枚ほど購入。

 

最後は、こちら。雑居ビルの2階にあるホットヴァイナルさん。ビルのテナントは怪しげな店舗もあるがwこのディープな雰囲気は、冷やかし客を寄せ付けず、レコ掘りに集中できる環境とも言えるw

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング