Foreigner/Head Games(1979) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

1979年にリリースされたフォリナーの3枚目のスタジオアルバム「Head Games」は、勢いのあるロックン・ロール・ナンバー「Dirty White Boy」でスタート。アルバム全体に言えることだがフォリナーならではの軽快なロックが気持ちがいいアルバムだ。そのサウンドに対して、ジャケットはかなり物議を醸しだした。女の子が困惑した表情で男子トイレで小便器に腰掛けながら落書きを消しているシーンを切り取ったものだが、一部で問題視されラジオ局によっては、放送禁止処分にもなったようだ。

もし、違うジャケットだったらもっと販売枚数を伸ばしたかもしれない…サウンド的には1枚目、2枚目のも劣らない佳作だと思う。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング