The Beatles/Abbey Road(1969) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

たまにはビートルズを聴きながら就寝前のリラックスタイム。

先日、仕事帰りに立ち寄ったロックバーでそこにいた客3人とマスターで「ビートルズで一番好きなアルバムは?」という話になった。まぁ、よくありがちな話ではあるけれど。多分、自分の中で圧倒的な1枚というのは無くて、どれも好きが正解なのだが(しいて言えばイエローサブマリン以外は)そこをなんとか「これといえば?」という面倒くさい話になったのでw あらためて考えてみた。そう考えてみるとやはりAbbey Roadなのかな。好みの曲、ジョージのSomething、Here Comes The SunやOh!Darlingが収録されていることに加えて、ポールのベースラインがかっこいい曲が多いから。Somethingはもちろん、I Want Youも大好きなベースラインだ。ちょっと好きなアルバムの基準が他の人とはずれていたけれど。

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング