Nile Rodgers/B-MOVIE MATINEE(1985) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

Chicのソングライター&ギタリスト、ナイル・ロジャースの1985年リリースのセカンド・ソロ・アルバム。

赤と青の眼鏡で見ると写真が立体に見える3Dジャケットがなんとも懐かしい。この当時、結構こういう印刷物があったなぁと昔を思い出す。Chicファンからは微妙な評価のこのアルバムは80年代を感じさせるエレクトロ・サウンドとでもいうようなアレンジの曲が多いが、まぁこれはその当時の時代には合っていたのかな。それでもナイル・ロジャースのシャキシャキ&キレキレのギターカッティングは健在だ。B面1曲目のシングルカット曲は「オリシゲ・シズコ」なる謎の女性の日本語ラップ入りエレクトロ・ポップ・ファンク「[ LET'S GO OUT TONIGHT」が笑えるw レンタルレコードのステッカーは剥がせなかったので今度シールはがしを購入して試してみよう。。。

 

にほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへにほんブログ村 音楽ブログ レコードへ

 


人気ブログランキング

バイセル

すっぽん小町

 

モイストウォッシュゲル

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】