THE SQUARE/MAGIC(1981) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、ライブレビュー、楽器(特にジャンク品のメンテ)のことなども。

ザ・スクェアの「イッツ・マジック」は彼らの5作目でヴォーカル入りの曲が半数を占めているというアルバム。1曲目のイッツ・マジックはこのアルバムから参加している田中豊雪さんのベースソロも印象的で高校生の頃、よくコピーをしていた。シンプルなオクターブのスラップが時代を感じさせる。全体的にさわやかな夏が似合うサウンドで車を運転しながら聴きたいアルバム。ジャケットも凝っている。ちなみにタモリが本気でトランペットで参加している「サンシャイン・サンシャイン」、ナレーションで参加している「かわいいテクノ」も聴きどころw

高まる期待でこの短パンを開くと・・・

えー、って感じっす。砂漠なの??ちょっと強引なデザインw

 

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ


人気ブログランキング