Asia/ALPHA(1983) | M.M.R.Records

M.M.R.Records

中古レコードショップやリユースショップで出会った70〜80年代を中心としたロック、ソウル、ジャズ、フュージョンなどの洋楽、邦楽レコードを聴いてレビューしています。その他、レコード系ニュースや音楽関連の本、ライブレビュー、楽器のことなども。

まさに80年代を代表するイギリスのバンドASIAのセカンドアルバム。

自分にとって全曲ハズレなしの思い出のアルバム。特にA面1曲目のドント・クライのイントロを聴いた時には鳥肌が立った。

友達から借りたレコードをカセットテープに録音して擦り切れるほど聞いたものだ。録音時のレコードプレイヤーの調子がが悪かったのか、微妙にスピードが速く、改めてCDを購入してきたときにキーが違う?と思ってしまったw

 

ファーストアルバムの方が商業的には成功したが自分にとってエイジアといえばこのアルバムだ。ジョン・ウェットンがなくなったのが2017年の1月。あれからもう6年が経つ。オリジナル・メンバーでの演奏がもう二度と見ることができないことが寂しい。

 

 

(F010230005)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲・アルバムへ にほんブログ村 音楽ブログ レコードへ


人気ブログランキング