(少し更新しました。)

 

中国大紀行篇に2023年の魔法祭篇と終わっていないものが沢山ある中、新世代のさらに次の構想もスタート。
これはアッコとダイアナの子が活躍する未来の物語。
2042年の物語です。

中国大紀行篇から3年後、29才でアッコは子供を授かります。
その子が16才の時の物語となります。
アッコは45才です(想像できないかも)。フィネラン先生とリラとの約束通り教頭先生になっています。

一方、フィネラン先生の娘リラと神獣・鳥型妖精ジョニィにも子供ができます。禁断の恋から生まれた人間と鳥型妖精とのハーフです。
見た目はまったくの人間ですが、人にはない能力を持っています。ちなみに男子です。

リラは36才となり、ほぼ当然の様にルーナノヴァの教師となり、バリバリ働いてアッコを支えています。

アッコの子供の名前はフウカ(風花)、リラの子供の名前はリオです。

フウカのフルネームは、フウカ・アネモネ・キャベンデッシュ=カガリ。

英名のANEMONEも風の花です。両親の姓を持つ複合姓です。

リオのフルネームは、リオ・アトム・J=フィネランです。

アトムは星と生命の中間的存在を由来としているらしいですが、真相はわかりません。例の宇宙から来たと言う謎の先生の意向も入っているとの噂です。



ダイアナは世界で最も困難な職業とも言われる国連事務総長となりました。一説には全マルチバース大統領とも呼ばれ、異世界の国とも平和的な交流を行っているそうです。

アンドリューは魔法省の大臣になりました。
アッコ、ダイアナにフラれた?後は、ハンナ、バーバラの予想通りブレアと結婚し、エリカという子供を授かります。

(新世代生徒のその後)

パールは、マジカルスター、カリン&アッコの跡を引き継いだ後、今はリラと共にルーナノヴァの教師を務めています。
トーマスはルーナノヴァで魔法の研究をしています。(研究職もある)

カリンは、異世界、魔法の国の緑の国の人間界駐在大使となりました。
ユートは、同じく異世界の青の国の大使となりました。(実はチトセなので💦)

アルフレッドはコンスタンツェと同じく、NASA魔法研究所に入りました。
マンライバートルは、母国モンゴルで魔法学校を開きました。(地味にすごい)

ルチアは、ジーナの影響により消防官ではなく警察官となりました。
エリスは、ロッテの会社に就職し魔法教材の開発を行っています。
アイナは、なんと芸能界入りしました。が、今は現役ではなく後進の指導を行っています。
ユリコ(ユリカ)も同じですが、今は作曲家になっています。

なんと、新世代の生徒たちも30代後半となった時代。
大きく様相の変わった世界、AIやロボットが大きく進化した世界で魔女、魔法使い達はどのような活躍を見せるのでしょうか。

アッコ世代の子供たちは16才前後となり、大人になった新世代生徒の子供たちも初等部で活躍しているかもしれません。
ただ、リラとジョニィの子供リオは、人と妖精のハーフなので成長が速く、フウカと同じ学年になっています。都合のいいことに・・・
 

(アッコ世代のその後)

ロッテの会社は今や世界的に有名な会社となりました。ロッテは経営者としてだけではなく、作家としても有名になりました。

スーシィも実は東洋の魔法を研究する会社を興し、NASA魔法研究所と並ぶ世界2大魔法研究所となりました。メイビィもそこの主幹研究員です。

どういうわけか月里朶(‼)が顧問をやっていたりします。
中国篇テッペリンの戦いで最初に相対したスーシィとは何か通じ合うものがあったのかもしれません。

コンスタンツェはNASAで要職に就き宇宙ステーションに居たりします。
アマンダはスペースプレーン、シューティングスターで宇宙を飛び回っていたりします(今も現役)。
ヤスミンカは食の魔法を極め、その知見を料理解説付きファンタジー冒険物語の形をとって発表したところ思わぬ評判を呼び、アニメ化までされたようです。


◆家系&世代構成図

 

リトルウィッチアカデミア2042を想定して子供世代までの家系&世代構成図を書きました。💦

カリンやパールにも子供が居ます。💦

 




◆兆し
 

「お帰りーー!ダイアナ!」

ダイアナが長期出張から帰ってきた。今の声はアッコ。
 

「ダイアナさん、お帰りなさいませ。」

と、これはジョニィだ。
 

「今日はジョニィ君もいるのね。」
するとダイアナは炎を出して挨拶する
バーニッシュ同士の作法だ。
「えー、私も!」とアッコも魔法で炎を出す。

 

「そうなのよ。今日はジョニィも来ているのよ。しかも、なぜか甘えているのよ。どうしたのかしら?」
以前も弟分としてかわいがっている時にそういうことはあった。

どうも生まれた時のことを思い出している様だった。

永遠の命を持っていると思われる不死鳥でもどこかで生まれたことは確かな様だ。

1000年前の記憶だろうか。
 

でも、アッコに甘える理由は他にもあったのである。

アッコは母性を感じさせる何かを発する様になっていた。

ご先祖様(風見あつこ)に誓った様に、アッコは実は子供を持つことに積極的だった。

そして、ジョニィはアッコの身体の中にその種が芽生えたことを感じ取っていたのである。

 

 

 ◆イメージ?

 

AIによる主要登場人物のイメージ。

 

フウカ・アネモネ・キャベンディッシュ=カガリ

リオ・アトム・J=フィネラン

エリカ・ハンブリッジ

 

 

 

 

※速攻の思いつき設定もあり、書き始めたら変わるかもしれません💦

※フウカはらくだい魔女のフウカをイメージしていますが、ハイエボ版エウレカセブンのフウカ(石井・風花・アネモネ)も入っています。