高校を卒業した息子。

残念ながら補欠合格の大学も滑ってしまいました


それから国立2次募集の大学を受けたいと旦那に息子がLINEをすると。

大反対。

Fランのような大学にお金を納めることが許せないらしい。

浪人したいと言ってくると思っていたらしいけど、この家で受験なんてできない。

働く、家を出ると言った息子

私の祖母の家に行くと言い出した

これには私も娘達も大反対。



そしてその後、

義母に居候したいと連絡をした息子

しばらくバイトをしたりして暮らすらしい。

義母は喜んで預かると言ってくれた。

家出だけどね。


明日か明後日に出張から戻る主人に会わないために明日旅立つことにした。


急に決まった話に、これでよかったのか

正直わからない。

友達や彼女の家に住まわせてもらう提案よりはマシだと思うけど、決してよいアィディアではない

ただ逃げただけ。


でもパパが怖くて夜も眠れない日々じゃあ、

受験どころではない。

一度離れて苦労してみるのも良いだろう


義母は優しいだけではなく、厳しいところもあるから甘えるのがうまい息子をうまくコントロールできると思う。


とりあえず荷物を持って家を出て、残りは後から送ることにした。

私はほとんど眠れないまま朝を迎えました。

 

十八年間育てた息子が家を出ます。 

どうか体に気をつけて好きなように生きて。