娘が自宅に帰り。

火が消えたように静かになり

寂しくなりました


一年前急に引越しが決まり、いろいろ準備して

へとへとで引っ越しの荷物が行ってしまった。


私は後日娘の家まで電車で向かってた。


疲れもあったが、在来線なのに、

涙が出て止まらなかった。


新しい家の引っ越しを終え自宅に帰る。

賑やかな娘がいないくらしは

しばらくはさみしかった。

でもだんだんお互い慣れてきた。


先日揉めてる我が家を見て

「私を逃がしてくてありがとう」

と感謝された。

逃がしたつもりはない。

送り出しただけだ。


社会人として働き、推しを追いかけて、楽しそう

きっと辛いこともあるけど頑張ってる。

一流じゃないけど。

無事大人になってくれた。ありがとう


大学や就職で親元を離れていく子を持つママたち

嬉しいけど、死ぬほど寂しい。

しばらく泣ける。

どうかゆっくり元気になって。

きっと大丈夫


我が家にはまだ後二人。いるけど

多分何回やっても、寂しいだろうな。


長女。また帰ってきてね。

ワンこと待ってるよん




ちなみに娘はいつでも会える距離です。

それでも寂しい母です。😛