今日は次女の、お誕生日でしたー。

小さい頃は外食してましたが

今はリクエストされたものを作ってます。

唐揚げが入った、お子様ランチ。


これをパート先で

お子様ランチって何入れたらいい?

と相談。


チキンライス

エビフライ🍤

ハンバーグ

↑みたいなイメージでお子様ランチ作りました

えー。

すごい大変そう。

とりあえず冷凍エビフライ 

ひき肉をゲットして帰宅。


エビフライこげたてへぺろ


唐揚げは焼き肉のタレにつけて小麦粉片栗粉を半々で揚げましたチュー 


チキンライスは炊いた炊飯器にチンした冷凍コーンとウインナーコンソメ顆粒ケチャップを入れて混ぜただけ!チキンないね。


サラダどうしようって息子に相談したら

ポテトサラダは?って言うから

ジャガイモ🥕にんじんレンチンしてマヨネーズと塩胡椒しただけのポテトサラダ完成

盛り付けは大学受験を終えた18歳息子


16歳次女

美味しい😋って喜んでおかわりして食べてくれた

だって好きなものばかりだしね!


料理し終わったキッチンを見て

「大変さが伝わって来た。」

と言われたガーン

汚れた〜。片付けたけど。

疲れた🥱

元気でお代わりしてくれた16歳は去年大病したのです。