気付いたら5月になってしまっている…


長男が中学生になり、慣れない状況に

アタフタして4月はなんか忙しかった…


まずは長男

中学校に入学しまして、1番仲良しのお友達と同じクラスになれて喜んでいましたグッド!


部活は、その友達と一緒の部活に入るか、

バスケ部に入るかで悩んでて、仮入部も行ってたけど

結局、バスケ部にバスケ


1年生、15人くらいバスケ部はいったらしいポーン

大所帯‼︎大人気ですね


バッシュは誕生日祝いがわりに、実母と妹が買ってくれましたキラキラ




毎日、学校行きたくないとは言ってるけど

バスケは楽しいようで、部活終わって5時くらいに帰ってきて

その後、友達と自主練するって、友達の家の前に練習しに行きますニヤニヤ

部活のない日も地区センター行ってバスケしてるしアップ

練習方法やトレーニング方法をYouTubeで見たりもして、すっかりハマっています合格



4年生に進級した次男

担任の先生は去年の長男の担任だった先生‼︎


授業参観に行きましたが、すごくクラスの雰囲気も良くて安心ウインク


毎日、学校から帰ったら

ランドセル置いて、すぐ友達と遊びに笑

一応、宿題も家庭学習も頑張ってやっていて

毎日楽しそうですグッド!


家ではゲームしてる時間以外は、常にLEGOいじっててUFO

プログラミングの習い事もLEGOで色々なロボットを作っていますロボット

あと、「はたらく細胞」にはまっていて

細胞クイズを出してきます笑