こんにちは。

今回は少し大事なことを書いていこうかと思います。


釣り人が釣り場をSNSや動画サイトなどで詳細な場所まで載せるかどうか。


僕は載せないです。

載せれば不特定多数の方が観覧でき場合によっては釣果のある場所には釣り人が集まります。

それによって釣り場は人が増え色々な問題が出てきます。


よく、モラルのない人のせいで釣り場が釣り禁止になる。

いうことが言われているが
モラルあるなし関係なく釣り人が集まれば
釣り禁止の規制が始まるってこともあると思います。


なので釣り禁止になった場合はモラルのないルール違反をした人たちのせいになりがちですが
そんなの関係なく釣り人が集まれば釣り禁止になることもあります。


なのでどうか、
SNS利用者、動画投稿者さんなどには今一度
投稿の時の場所の特定のことを考えてもらいたいと
個人的には思います!

人のためなんかになることよりも
釣り場を守ることの方が最優先だと思います。

どうかお願いします。


僕の地元

榎戸漁港も立ち入り禁止になりました。

一昨年、昨年とクロダイが良く釣れて僕もブログを公開していました、
仲間もたくさん集まってくれました。

皆さんモラルある釣り人です。

ですが集まり過ぎました、、、


これが現実です。



もう一度、

釣り場公開の代償ですね。僕個人も反省しています。


榎戸立ち入り禁止!






釣り場非公開が釣り人のモラルとなる時代なのかも知れません。



リブログ、フォローお願いします。