9月16日今日は榎戸漁港で漁港組合?利用者?さんたちの港内の清掃活動がありました。

草刈りにゴミ拾い。
今現在、ゴミはほとんど無いと思います。

最近港内でフカセ釣りをやる人が増えたのかコマセの袋やオキアミのパック、袋がたくさん捨ててあるのを目にします。

そのまま散らかしっぱなしだったり、レジ袋に全て入れて口を縛って捨ててあったり。

組合?の方がそのゴミを片付けている時、
「釣りのやつはゴミもちゃんと捨てれんのか!」
みたいに言っていました。

榎戸は駐車場もきちっと決められたり、一部の堤防が封鎖されたりしてきています。

釣り人のマナーが悪いといろいろと迷惑をかけることになると思います。

最悪、釣りができなくなるかもしれません。

釣り人、一人ひとりがゴミのことやマナーを心がけないといけないなと思いました。


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村