各事業所での現場実習 | Hiro-PTのブログ

Hiro-PTのブログ

いつでも相談

先週、やっと14講座もある座学での新人研修が終わりました。

 

今週からは、各事業所での1週間ずつの現場実習が始まりました。

 

法人の事業所は6カ所ぐらいあって、生活介護(2カ所)・就労支援B型(2カ所)・自立支援センター・相談事業所があります。それぞれ月曜の朝は毎回、自己紹介と挨拶、初めて会う利用者とのコミュニケーション等、緊張が続く神経衰弱状態です。

 

実習終了後は報告書も書かないといけないし(学生時代?)、               私の場合は理学療法士ということで、初日からリハ計画書も同時並行でこなさなければなりません、もうてんてこ舞いです💦。

 

代表の方からも、「一番大変だと思います」と言われて、心の中で「わかっとるなら、配慮せんかい!」と思ってます。

 

まぁ~期待の新人ということで、頑張りどころでもあるので、一歩ずつ進んでいこうと思います。

 

最期に、私と同じ時期に入った方が他に4名いたのですが、既に2名が辞めました。(≧∇≦)ノ