おとといの朝。

目覚めると、
👶の右目から目やにが…


さほど気にしていなかった私。

しかし

目やにの色が、
だんだん濃~い黄色に…
しかも
数分刻みに取り除かないと
どんどん出てくる始末えーん

(まるでマスタードのよう❗)




ガーゼやティッシュで
ふいているから、その刺激からか
はたまた
内側からの影響によるものなのか…

まぶたも赤くなってきて…





本人の機嫌は、良いんだけどねショボーン




連休にも入るので
夕方、眼科で診察を受けてみたら…

感染しない結膜炎との診断。
3~4日でおさまるっておねがい

(ほっ。)



クリーンコットンで
目やにを取り除き
処方された目薬をしたのち、
クリーンコットンで拭く…



こんなの
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





それを繰り返していたら
今朝、
なんだか目やにの色も薄く、
量もかなり少なくなってきた模様爆笑







こんなに
心配が尽きない赤ちゃんは初めてだから

正直戸惑うけど…
一つ一つ
乗り越えていかなきゃね!



付きっきりでお世話できるのは
ママしかいないんだから💪