2009年走り納め(2009.12.31) | ”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

ランニング馬鹿の涙と笑いの練習日記

いよいよ2009年もあと数時間で過ぎ去ろうとしていますが、走り納めとして本日も雪混じり寒風吹き荒れる中をAM08:30~20KRUN走るしました。



正直今日は大晦日の走り納めという大義名分がなければ、いくらランニング馬鹿の小生でもRUNしなかったであろう。・・・それだけやる気が失せるほど寒さが半端じゃなかったってこと。寒い



走り始めは有田川河川沿いをいつものコースで田口協選みかんぼうや~田殿橋橋~和歌山南病院病院~居酒屋そらまめ焼き鳥までは荒天候にもかかわらず寒いけど気持ちよくRUNできていました。



折り返して、しばらく経つと状況はどんどんと変わり、糸我のDAILY YAMAZAKI付近では完全に超超逆風走るに、しかも雪も寒さに拍車をかけるほどに見事な演出をかまし、小生の状態は心身ともに最悪になってしまった。



いくら頑張って前へ前へと進めども進まない、水前寺清子の365歩のマーチじゃないけれど「3歩進んで2歩さがる」 ・・・風が敵か味方では展開が全く違うのだと改めて教えられました。 ”自然は偉大なり”



そんなこんなで保田橋まで体を撃ちのめされるがごとくたどりついた・・・「さぁあとちょっとで走り納めだぜやった」と

思いきや、またまた風が吹き雪も再び降り出した更に気温も体感的には下がった感じ。



そうでしょうね・・・ついに指も寒さで感覚がなくなりピリピリ症状で寒さと風が突き刺さるSOSでも自業自得だ。



有田川に吹く風はこの時期はきついんですよ。

・・・「冬吹き止まぬ西の風」→小生の心境はまさしく「凛冽の意気」です。小生は和工高出身ですが。



走り終わって、クールダウン及びストレッチをするのも震えたままで行いました。 そのままお風呂へジャボンと飛び込んだ感想は「ここは天国かまがさき」この一言ですよ。



てなことで2009年はランナー仲間の方々に支えられ、非常に充実した年をおくることが出来ましたことに感謝並びに御礼申し上げます。ありがとう(男)



来る2010年もこのような小生ですが懲りずにお付き合い願いたく存じ上げます。



〔2010年1月1日予定〕

和歌山城の初日の出RUN参加&チームトリプルN30K走(N木さんを鍛えろ編)