こんばんは。いのだです。


土曜日ですねー。

二連休の初日びっくりマーク

朝から週末の家事をして、リンパマッサージへ。


リンパマッサージではお肌がキレイキラキラキラキラになったのと、身体の色んな箇所が締まってきたと言われた爆笑キラキラキラキラ


肌は多分ピーリング効果のあるシャワージェルを使ってるから。日焼けした日は、フェイスパックをして、残った美容液を身体中に塗りたくってる笑い泣き


身体が締まってきたのは、この頃、会社の移動を階段使ってるから(4F〜10Fがいのだの職場です)かな?

あと寝る前のラジオ体操をしてるのも関係あるかな?キョロキョロ


まあええこっちゃ!


昼にはリンパマッサージも終わったので暇だなぁと思う。

今週末は香椎近辺でのんびりしようと決めていた。今週は疲れ過ぎていたからねガーン



でも、西鉄貝塚線には乗った🚃



行ったことのない街、三苫に1人で行ってみた。



お目当てはここ。





随所で美味しいと有名ですな。

食べログの評価も高いし。

無添加しょう油ラーメンの麺や佐渡友さんです。






メニューはこんな感じ。

いのだは魚介しょう油が大好きびっくりマーク


なので魚介ガツン!をオーダー。






今限定の志賀島のワカメと半熟煮卵をトッピング。



それからあると必ず頼む明太ご飯。


麺や佐渡友さんは替え玉ができないから、替え玉を考えてる人は大盛りにしてねピンクハート

いのだは普通盛り。


無添加ラーメンラーメン賛否両論ですな。

博多駅の明鏡志水を彷彿とさせたな。



人気店なのは分かる。

だけど、ラーメンにヘルシーとはいかに。

ラーメンラーメンはジャンクでなんぼでは…と思うのは考えが古い?キョロキョロ


明鏡志水のラーメンラーメンが好きな人は美味しいと思うんじゃないかな。



これは、アフターコーヒーやなコーヒー

と思って西鉄三苫駅を挟んで麺や佐渡友とは反対側にある。





オーガニックコーヒー店で豆の焙煎もやっている、POPCOFFEESCAFEさんへ。


店内は4人がけのテーブルが2つ。

こじんまりしたお店です。

豆も買えるよ。



アイスコーヒーとコーヒーゼリーのセット。

コーヒーもコーヒーゼリーも美味しかったです!

丁寧に作られてる味がした。


こんな閑静な本格的なコーヒー屋さんを住宅街によく作ったねぇ。


また訪れたい。



アフターコーヒーが済んで、また線路を渡ってテクテクと歩く。


福岡ブロガーさんが以前、行かれていて気になってたとこ。







綿津見神社!


住宅街を通り、坂道の上にあります。


いのだ実家は日の里団地なので、坂道の住宅街は慣れっこさー。



御朱印集めが趣味だけど、三苫の綿津見神社は年に1日しか御朱印が貰えないらしい笑い泣き


ガビーンガーンガーン


お参りを済ませて、気を取り直して海辺へ行く。



お参りはいつも一つのお願いごと。

これが叶えばあとは何とでもなるが信条。

日々に感謝ですな。




遊泳は禁止。

でもサーファーがたくさんいたよ。大丈夫?


ワカメをとってる人がたくさんいた。


フナムシがたくさんいて、祖父母宅のある五島に思いを馳せる。


ぼんやり海を眺める。

色んな島々が見える。

なんの島か分かったら楽しいよねぇ。


そして帰路につきました。


夫へのお土産は。



POPCOFFESさんの焼きドーナツピンクドーナツ

これが素朴な味わいで美味しかったびっくりマーク




明日の朝はこの水出しコーヒーでモーニングだびっくりマーク


なかなか充実した三苫散策でした星