ハンドメイドベビー服 | myui*blog

myui*blog

趣味の事、ペットの事、何気ない日常のblogです。

昨年・・・息子から

「パーカーを作って~」とリクエストされたことがありました。

ちびちゃんにジーパンを買ったので、それに合うパーカーが欲しいと。。。

 

 

その時に作ったのが

 

  

 

前開き、上着タイプ。

 

私としては、ジーパンと合わせるパーカーということで

薄手ロンTタイプの被りのパーカーを勝手にイメージしたのですが

被りパーカー・・・70~80サイズではなかなか見つからず

結局、厚手のニットで作った前開きの上着タイプになりました。

 

あれから1年・・・

今年は被りパーカー作りましたよ~^^

 

 

前に少し開きがあるヘンリーネックタイプ

 

いいんでは? と気を良くして♪

もう1枚!

 

 

薄手のパーカー・・・そのまま着たり

寒いときはインに着てジャケットを羽織ったりで便利そう。

やっと実現させました^^

 

 

 

そして、こちらも以前から作りたかった

デニムのハーフパンツ。。。

 

 

この後ろの大きなポケットが可愛いです♪

 

以前、長男家のちび子ちゃんに作り

その形の可愛さに

お孫さんがいる友達数名にも 勝手に押しつけプレゼント(笑)

 

「この大きなポッケは、お砂場遊びの時は穿けないね~(笑)」とかワイワイ言いながらも

でもすごく可愛い!と、とても喜んで頂けました。

男の子でも女の子でも可愛い形だと思います。

ちびちゃんにもやっと作れた・・・^^

 

 

あとは・・・

前回のニットサロペットの残り布で

毎度の切り替えパンツ

 

 

後ろ

 

こちらは少し前に作りました。

upし忘れです。

 

ブログに残しておくと、そういえば・・・・の時に便利なので

小さな物でもなるべく残すようにしています>^_^<