入院3日目の朝は術後初めての朝でした。

傷はまあ痛いし、尿道カテーテルはキモいし、24時間以上食事をしてなかったので、もう最悪でした(笑)


入院一日目で出てきた、向かいのベッドの歳近い子(これからAちゃんとしましょう)が、手術お疲れ様ですーってわざわざ術後だけ部屋が違ったのに来てくれてすごく嬉しかったです🩷


そこからちょー久しぶりの朝ごはんを食べて、最高に美味しくて、生きる喜びみたいなものを感じました😂😂😂



看護師さんに、尿道カテーテルいつ抜けるか聞いたら、松葉杖で自分でトイレ行けるようになったらねーとの事だったので絶対今日には歩いてやるって思いました!(笑)


そのあと、理学療法士さんが来て、最初に色々お話していたら「術後こんな元気な子いないよー」って言われちゃいました(笑)

なんか痛いからなおさら元気みたいなところがあって(?)笑


松葉杖は弟が足を怪我した時にちょっと借りて遊んでたりしたので、割とすぐできるようになって、尿道カテーテル抜いてもらいました!んー結構痛かった!一瞬だけど!(笑)



で、自分でトイレ行こーって思ったら結構大変なんですねー… まず足痛いからベットから降りるのに一苦労するし、トイレも片足だから大変だし。想像以上に不自由でしたー🥲🥲


だけどAちゃんが色々伝授してくれたおかげでだいぶこなせるようになって、ほんとAちゃん様様です✨


この日のうちにAちゃんとまた同室になったんですけど、かなり仲良くなって、いっぱいお喋りしたり、Aちゃんはテスト前だったので勉強を教えたりしました!個人的な話にはなりますが、将来は教師になりたいのでいい機会でした🎵


多少熱があってほとんどベッドの上でしたが、いい一日が送れました😽


長くなっちゃいましたが!ご精読ありがとうございました☺️