MY NEW GEAR | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

この度新たにベースを購入しました!!!






Warwick STREAMER LX 5st PRO SERIES


USチェリーボディ+オヴァンコールネック+ウェンジ指板。34インチのロングスケール。プリアンプはMEC。2021年10月19日から使用。



...Warwickです!小ぶりなボディとガツンとくる音が特徴的であり、様々なジャンルで使われつつ特にミクスチャーやラウドロック界隈で使う人が多い印象のベース。自分も15年程前にORANGE RANGEのYOHさんやUVERworldの信人さんの音を聴いて、Warwick格好良い!いつか弾いてみたいと思っていたベースでした。

そして2年くらい前にPlug inのリハにSOEさんが所有のWarwickを持ってきた時がありまして、休憩時間に自分の機材に通して一音鳴らした時!そしてここ数年定期的に観に行っているMUCCのライブでYUKKE氏が奏でる音を聴いた時!そこで体感したあの硬質で腹に来る音が忘れられず、そこからWarwick欲しい欲がどんどん高まり、色々考えた末にこの度購入に至りました。


これまで自分の意思で手にしてきたベースはジャズベ型かもしくはESP製のものばかりで、そのどちらでもない竿を持つのはほぼ初に等しいし、形や弾き心地や音も今までにあったようで無かったような、本当にベース始めて20周年にして新たな出会いです。所謂廉価版の部類に入る楽器だとは思いますが、憧れだったWarwickのベースをやっと手に出来たのでゆっくり仲良くなります!お披露目は...いつかな...今年中には!(笑)










まあNEW GEAR !!!っとは言いましたが今手元にあるESPのベース達も今後もがんがん使いますので。それぞれ使い所はあるのでどのベースも活躍させたい!

そして、もし次の1本を買う時がきたら...Fender系かな。普通のジャズベかプレベか。そんな気がします。









ちなみに、このWarwickを購入するにあたってベースを2本手放しました。








ESP AMAZE SL-5(緑の5弦)とEDWARDS E-UT-110B(白の4弦)。前者は2年前にどんどん兄さんから受け継いで主にサポートの時に使ってた1本で、後者は6年前に買うもなかなか出番が無かった1本。

ある程度の期間自分の元にあった楽器を友人に譲った事はあっても楽器屋さんに売ったのは今回が初だったわけですが、ずっと使ってあげられなくてごめんねの気持ちと、今までありがとうの気持ちと、良い人に貰われるんだよの気持ちで、お店を出る時は流石に複雑でした。みんなはこれを繰り返してるのか!


名残惜しいけど良い人に貰われるように願ってます。今まで本当にありがとう!!!







深雪さんが描いてくれたニューギア記念のイラスト(*´ω`*)ありがとうございます!!!