I'm so YUPPY~L'Acoustic ver~ LIVE at 両国 SUNRIZE | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

6月8日月曜日。

両国 SUNRIZEにて、I'm so YUPPY ~L'Acoustic ver.~の無観客配信ライブでした!


いつも色んな形で仲良くしてもらっていて沢山お世話になっている、桜ノ坂ざくろやLily&Mielやdolce等で活動するヴォーカリストのゆっぴ。本来なら6月生まれな彼女のバースデー主催イベントが6月8日、9日の2日間で開催される予定だったけど、あれの影響で10月5日、6日延期に。

自分も8日はあめふらしの叭紅ちゃん、Orlean's Devilのyukkyちゃん、SchafのRyuta君というメンバーでこのイベントのために結成したL'Arc~en~Cielのコピーバンド、I'm so YUPPYで、9日はメインのオリジナルバンドPlug inで出演予定だったので残念な気持ちはありつつ、切り替えて10月に開催出来るよう、リベンジを果たせるようしっかり備えたいです。


そしてそんな中、本来やるはずだった6月8日と9日にも何か出来ないかという思いから決定したのがこの無観客配信ライブだったわけです。それならばと思いI'm so YUPPYのヴォーカリスト叭紅ちゃんに改めて声をかけて、2人でアコースティック編成でステージに立つ事になりました。それがI'm so YUPPY ~L'Acoustic ver.~です。ラルクの縛りを外して、本来やるはずだった曲達ではなくこのアコースティックのためによりゆっぴが好きそうな選曲でこのステージに臨みました。

個人的には3ヶ月振りのステージ、慣れないアコースティック、初めての無観客配信ライブという事で終始緊張は取れなかったけれど、やっぱりステージに立ってベースを弾いたり歌ったりする事は楽しいなって改めて実感した瞬間でありました。その後のトーク配信コーナーでは盛大なる事故が起きたけども(笑)

今回一緒にやった叭紅ちゃんもだし、対バンだったあゆな氏やるいちゃん、駆けつけてくれたおじょうといったいつもワイワイする事が多い友人達に久しぶりに会えたし、ギタリストのみやこさんと知り合えたし、音楽を通じて1つのイベントを作る事が出来て嬉しかったし楽しかった!ご覧頂いた皆さんありがとうございました!!!


そして翌6月9日は同イベント2日目の雑用係として参加。

この日は前日も出演していたあゆな氏、時々後ろでベース弾かせてもらっている双葉ゆんちゃん、いつも優しく楽しいワンクーフーのお2人、そしてSUNRIZE店長荒井さん率いるSENPAI OF Aというラインナップで、よりバラエティに富んだ楽しいイベントになったと思います。Schafのカズマ氏も駆けつけてくれたし、この日ともに出演予定だったPlug inのRINAさん、こいでっちょと一緒に合間のトーク配信コーナーにも参加させて貰えたし、この日も充実してました。


様々なやり取りで大変だっただろうし、初めての無観客配信ライブイベントで不安も沢山あっただろうに、常に周りへの気遣いを忘れず楽しい2日間を作ってくれたゆっぴにはほんとに感謝しているし、素敵でかつ貴重な経験をさせてくれてありがとうと改めて言いたいです。お疲れ様でした!10月絶対リベンジしよう!!!


I'm so YUPPY
~L'Acoustic ver.~

2020/06/08(MON)
両国 SUNRIZE

☆SET LIST☆

1,I'm so happy (L'Arc~en~Ciel)
2,Time goes on (L'Arc~en~Ciel)
3,アゲハ (MUCC)
4,限界破裂 (hide)
5,HURRY GO ROUND 
(hide with Spread Beaver)