春風 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

お給料日だったのでバイト前に出掛けました!


まずは3ヶ月放置だった髪を美容院で減らしてもらいました。美容師さんに色んな話を振られるんだけど、ゲームの話題も漫画の話題も全く分らなくて会話が続かなくて、つくづく自分は流行に乗れない男だと思った...orz。唯一何故か話が広がったのがラッキーマンと笑点www


その後は自由ヶ丘の無邪気で腹ごしらえ。

がっつん麺 + 半ライス


いつもは特豪快麺を頼むのですが、今日は初めて頼むがっつん麺。脂が...半端ない(@ω@)でも美味でした!やたらと腹持ちが良くてその後夜になってもお腹は全然空かず(笑)恐るべし。あ、ランチタイムだったからなのか半ライスサービスでした!!!


そして渋谷へ行きESPショップで目の保養。俺の欲しいベースが値下げされてた!!!


そしてタワレコとツタヤにて欲しかった雑誌とDVD(L'Arc?en?CielのヴォーカルHYDE氏とOBLIVION DUSTやhide with Spread Beaverでギターを弾いていたKAZ氏のプロジェクト、VAMPSのライブ映像と、HIGH and MIGHTY COLORのライブ映像)を購入したのですが、店内を周っていたら"そういやこのバンド一度触れてみたかったんだよな"っていうのをちらほら思い出し半衝動買いしてしまいますた...orz。



まずDazzle Visionというバンドの一番新しいアルバム、「Crystal Children」。このバンドは俺がここでもよく書いている0 Limited ExecutionというバンドのギタリストだったYu氏が昨年新たに加入したバンドさんで、女性ヴォーカルのヘヴィロックという所が共通点。ブログとかPVはちらほら見た事あるのですが、ちゃんと触れてみたいなと思って。はまったら過去のも集めよう。

そしてabingdon boys school(以下 abs)というバンドのライブDVD。このバンドはT.M.Revolution(以下 TMR)の西川氏を中心に普段からTMRのサポートをやっているメンバーで結成されたバンドです。俺が高校の頃はまっていたWANDSのギタリストの柴崎氏もメンバーとして在籍しています!しかもサポートベーシストは最近"この人のベースにもっと触れてみたい!"と思っているIKUO氏!このバンドの音はLUNA SEAのトリビュートアルバムに入っている「Sweetest Coma Again」しか聴いた事なくてあとは以前テレビとかで流れてるのをちらっと聴いた程度だったけどサウンド的には絶対直球なはずだと思っていたので機会があれば聴いてみたいと思っていたのですが、ここ最近あらたおじさんがこのバンドをごり推ししていたのでいい機会だと思って、しかもここは柴崎氏 & IKUO氏の姿を拝むためにも奮発してDVDを選びました。absもはまったらCD買う!

というかあらたおじさんきっかけでバンドを開拓するのはJanne Da Arc、UVERworldに続いて3バンド目だ!お世話になってます。でもジャンヌもウーバーも最終的に俺の方が好きになってその頃にはもうあらたおじさんは飽きてるってパターンだけどw

ちなみに今回買おうとして断念したバンドもあって、こないだちらっと書いたBULL ZEICHEN 88(以下 ブルハチ)。これはそのIKUO氏と、SIAM SHADEのドラマーで最近ではJanne Da Arcのヴォーカリストyasu氏のソロプロジェクト、Acid Black Cherry(以下 ABC)にも参加している淳士氏が結成したバンド(ちなみに淳士氏はTMRのサポートメンバーでもあり、そしてIKUO氏はABCの「ジグソー」という曲のレコーディングに参加したり、何か色々入り乱れてて混乱しそうですw)でこのバンドも買おうと思ったのですが、まだシングルしか出ていない事が分ったのでアルバムが出るまで待つ事にしました。こういう時ウィキペディアって便利!!!

あとはthe pillowsのヴォーカリスト山中氏とストレイテナーのドラマーナカヤマ氏とGLAYのベーシスト愛しのJIRO様で結成された3ピースバンド、THE PREDETORSのライブDVDも出てたから買いたかったけどこれは来月にまわします。

ちなみにさっき書いたVAMPSでベースを弾いているのもこれまた"この人のベースにももっと触れてみたい!"と思っているJu-ken氏なのでとにかく早く全部見たい!

と、気付いたら今日購入したバンドのベーシスト全員5弦ベースユーザーでした!どんだけだよ俺wwwww勉強させてもらいますm(__)m



というか今日は風が凄かったですね。春の香りがしました。懐かしかった。でも季節特有の匂いって好きだけど、何かとてつもなく切なくなる。今日はそのせいなのか何なのか、バイト中考え事してたらどんどん気分が下がってきて、微妙に気も遠のいてきて、気付いたらめっちゃ疲労してた。それを振り払うように品出ししまくったけど。何だったんだろう。

帰りに絶倫おじさんにお誕生日メール送ったら電話で返って来て、ちょっと楽しみな話をしてくれたおかげで持ち直せたけども。ありがとう! & おめでとう!!!



そんな13日の金曜日。