今日の夕飯は... | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

9ddd7696.jpg

スパムライスでした!この写真は食いかけのやつなんで、たまごが崩れてますが(笑)

うちの両親、特に母親は時々夕食時にその時彼女自身がブームな食材を使ったものをよく出してきます。ある時はクッパだったり、ある時はゴーヤチャンプルだったり。そして最近彼女が凝ってる食材は


...スパム


沖縄料理によく入ってる豚肉とハムの中間みたいなやつです。

前はゴーヤチャンプルなんかに入れてたりしたんですが、今日出てきたのがこのスパムライスでした。なんか渋谷ツタヤの6階のカフェで食べたらしいのですが、なかなかおいしいですよ~~!!胡麻をかけたご飯の上に青菜を敷いて、かりかりに炒めたスパムをのっけて、目玉焼きをのせて出来上がりです。是非お試しを!!

また料理したいなぁ。