バイトにて... | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

今日のバイトはなかなか大変でした。ここ最近諸事情で人数不足のため日によってはバイト1人なんてことも多いです。しかし、上司、新しいバイトを雇おうとしません。“雇ってくるならそうするさ!”とか言ってるけど、...面倒なだけでしょ?あの手この手をつかってとかしてないくせにそんな事言われても説得力なしです。そして足りない分は残りのバイトを回して補う...補いきれるわけないじゃん。しかも、“お前週3日も休んでんじゃないか、休みすぎだ!”とか“休み週1にして週6出勤にしろ!”とか...その人の事まったく考えてません。学生なんて学校に行きながらバイトもしてるから、週4出勤とかでも大変なはずなのに。社員とかパートならともかくうちらはバイトです、社員じゃありません。学校生活だったり個人的な事があって、その合間をぬって小遣い稼ぎに来てるだけであって、間違ってもバイトがすべての中心になることなんてありえません。それを強制する権利なんかないはず。

今日もバイト1人でした。まあ俺の作業が遅いせいもあるけど、仕事がいっぱいで閉店作業が追い付きませんでした。それなのに文句ばっか言って全く手伝おうともしない上司にぶちきれ寸前でした。もうちょっとで殴ってたかもしれない。

とにかく昨日今日で相当嫌気がさしました。もうあんたらの言うことなんか聞きたくないよ。