相変わらず日曜夜はお風呂を後回しに、クラシック音楽館を犠牲にしてでも大河ドラマを優先しています。

 

今週は御嶽詣が実写で流れて、職業柄とても有難かった。

 

まひろが道長の子を生む設定は、藤壺が源氏の子を生むプロットに繋がっているようでした。

 

和泉式部日記の執筆もまひろが勧めたということになっています。

蜻蛉日記からの流れのようですね。

 

来週は彰子のお産の記録としていよいよ紫式部日記が登場。

 

という訳で、遅ればせながらクラシック音楽館。

子供向けの入門コンサート、金管楽器の素材など、勉強になっています。

 

厚切りジェイソンさんのオーバーアクションは何とか耐えていましたが、特別コンマスさんの猫撫で声は耳を塞ぎました。

もう潮時ではないのかしら。

 

そう言えばホルン首席はまた見慣れない方です。

もうそろそろ何とかしないとあかんでしょうね。

 

……ついにリタイアしました。

この話し方、ほんとにキモチ悪いです。