早いものです。

今年もあと4か月。

 

10日ほどの完全オフの後半は長雨に降り込められ、結果的にしっかり休養できました。

明日からわずかながら2学期の仕事が始まります。

 

ノロノロ台風はこちらに向かっているようですが、今は平穏、時折薄日も。

いつもの日曜の朝と同じく「音楽の泉」をのんびり聞いています。

 

けさはアルゲリッチのソロ、小澤&水戸室内管弦楽団のベト1。

 

若き日のベートーベンの作品でハ長調、私の好きな条件が揃っていて大好き。

このCDは交響曲1番とのカップリングで愛聴しています。

 

小澤さん最晩年の録音で、もしかしたら最後だったのかもしれませんが、軽やかな音楽になっています。

マルタ婆さんも若々しい。

オケも名手揃い。

蓋し名盤です。