かのA席の若い紳士は、三河安城が過ぎるとご自身の荷物を下ろして整理、そして私のリュックも下ろしてくださってご挨拶の上早めに離席。

下車前にお手洗いに行かれたのだと。

 

C席の私はお弁当を食べ終わってからはテーブルを畳んでスタンバイしていたつもりですが遠慮されていた模様。

 

エビスの500と350をサクッと飲み干し、レモンサワーに移っておられました。

おつまみもニオイのしないものばかり。

 

きっとお仕事もお出来になるのでしょう。

左手薬指にはリング。

どんな奥様かしら。

 

暑さの中の遊び疲れは深刻でしたが、この方のおかげで落ち着きました。

 

そして帰宅。

食卓の椅子のクッションがセシールから来てたり、追加注文した夏文旦も届いてたり、畑の野菜も溜まってたり(笑)。

 

 

例によって家の中は片付いてご機嫌も良好。

けさの朝刊が郵便受けの中に放置されていました。

この人が興味を失うのですから、新聞も終わっています。

 

マスコミへの不信感、今日また募りました(笑)。

でも、新しい希望も生まれています。

特に主張がある訳ではなく、ただただ平穏に老いていきたいだけなのですけどね。