このトシになると、若いイケメンにはとんと関心がありません。

 

朝ドラは勧められて5月から見始め、すっかり朝のルーティーンに入ってしまいました。

 

やはり若い男前には目が行かず、注目してしまうのは小林薫さんと平田満さん。

お若い頃は二枚目という扱いではなかったでしょう。

それがお年を重ねられてとても素敵な風貌に。

 

「ちゅらさん」の再放送も午睡の前にちょっと見ることがあり、同じく北村和夫さんが気になる。

 

逆に、若い頃ハンサムでもだんだん崩れてしまわれることも。

仕掛人シリーズに出ておられた現参議院議員の方とか。

 

殿方はお化粧もされないですし、その方の来し方がはっきり出てしまうのでしょうね。

 

そして「素敵やな」と思う方は、どこかに少年の面影をお宿しです。