今週の大河 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

今週の大河。

 

亭主を灰神楽にするのは髭黒大将の奥方の引用ですね。

明日授業で忘れず言わねば。

 

彰子は「挨拶も出来ない」という話が今日は出ていました。

なるほどそれがまひろを彰子付きの女房にする理由?

そうなれば女房ですから道長とはいつでも会えるし深い仲になってもおかしくありません。

倫子はもう薄々気づいているみたい…。

 

ただ石山寺の遭遇は気になります。

もしかして賢子は道長の子だという展開にする気かな。

お寺ではいろんなことが起こります。

道綱が呼ばわったのも伏線だった??

大石さんならそれくらいのことは考えかねない。

 

来週は放送休止、2週間あれこれ思い悩むことになってしまう(笑)。