何となく気の滅入る午後、これではいかんと、まずはオンライン個別指導の学期末報告書を作成。

ついで予習のストック。

 

そして毎晩寝る前に続けている鼓のおさらいも先に。

ツケを見ながら録音に合わせて膝を打ちます(楽器は音が大きいし、そもそも紐を絞めることが自分では出来ない)。

 

勉強会まで1か月を切りました。

半ば意地になっているというか、恥をかきたくないというか(笑)。

まあ、ピアノでも声楽でもそういう気持ちがあればこそ詰めてさらえるのですが。

 

なかなか身体に入らなかった何か所かもいつの間にかクリア。

継続は力なり。

 

きちんと書いてある西洋音楽の楽譜に慣れきっているので、独自にいろいろ書き込みを。

何だかヘンだった「イヤー」という掛け声がここ2、3日で少し上手くなったかもしれません。

 

次回お稽古は来月3日。

 

テキストのイラストのようです