聞き逃しサービスで深夜に拝聴。

 

  ↓

 

ワルツ 変ホ長調 作品18「華麗な大円舞曲」、幻想ポロネーズ 変イ長調 作品61、子守歌 変ニ長調 作品57(以上 ショパン作曲) 

 

1998年生まれ。愛知県在住。2023年3月名古屋大学医学部卒業。研修医として勤務しながら演奏活動を続けている。2018年ジュネーブ国際音楽コンクール最年少ベスト16入選。2021年第18回ショパン国際ピアノコンクール二次審査進出。ポーランドシレジアフィル、名古屋フィル、中部フィル、大阪交響楽団、広島交響楽団等と共演。15歳より関本昌平氏に師事。現在は上原彩子氏の指導も受けている。

 

  ↓

 

名古屋放送局で収録とのこと。

スタジオ録音だからか、わりと乾いた音質のような気がしました。

 

今回も、ウケを狙わない誠実な演奏ぶりに好感を。

とくに子守唄が優しくてよかった。

 

またナマで拝聴したいです。

 

研修医の生活と練習の兼ね合いなども話されました。

 

以前、響ホールで金子さんのリサイタルを拝聴した際、例によって人さまのトークが苦手な私は難儀をしました。

それでちょっと懲りていて、この番組もめったに聞かないのですが、あの頃とはお話しぶりも変わられているような印象で、ラクに聞かせてもらいました。