N響台湾公演 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

あ‘~、私の訪台と一か月ズレてる。

 

台湾でドレスデンシュターツカペレとウイーンフィルを聞いた経験があります。

正直、お行儀がいいとは言えない。

口笛か何か鳴らして、クラシックのコンサートではないような雰囲気とも言えます。

皆さん富裕層なのですが。

そうそう、着飾った子供も来ていて、これがたいてい途中で退屈してゴソゴソしだすんです。

 

とはいえとにかく熱い。

しかもチャイ5だし盛り上がりそう。

N響も大歓迎されるでしょう。

 

ソリストはジュリアード卒のようですね。

国家演奏庁でピアノやバイオリン、ソプラノ、カウンターテナーなどのリサイタルを聞いたこともあります。

皆さんもれなくアメリカへ留学した人たちでした。

アメリカは大陸と手を結んでいるといっても、こういう繋がりは昔から変わらないようですね。

 

楽員の皆さんが美味しいものをアップされるかもしれません。

それも楽しみ。