なかなかご馳走でしたが、隣のブースで大宴会が始まり、まるで居酒屋。


一の膳を下げに来られた際に仲居さんに席を変えていただくようにお願いしました。

すぐにフロアマネージャーがいらして静かな場所へ。

飲みさしのビールは新しいものに(笑)。


ホテルと価格は変わりませんが、客層が全く違いました。

ホテルのレストランで宴会する人はいませんし、大声を出す人もおられません。


これは盲点でした。


ホテルのレストランなら海も見えます。

こちらはお風呂だけ来ることに。


社会階層が違う、みたいなことを言ってはいけないけれど、今の我が国は分断が進んでいるようです。


私は自動車屋の娘でしたが、こんな上等のお宿で騒ぐ躾はされませんでした。

民度が下がったとも言えるのかも。