本日10時発売。

 

出版された楽譜の曲とショパン。

聞きやすく楽しい内容。

CBCはやっぱりよろし。

 

 

オペラ歌手の方がご自分のお勉強のためにちょっと難解な歌曲ばかり演奏される(得てして楽譜と首っ引き)とか、人気ピアニストが現代音楽ばかりなさるとか、そういうのは私はしんどいです。

 

きっかりにアクセスして1度跳ね返されましたが、2回目で次へ。

枚数選択しただけで先に進んで決済方法の指定まで行ってしまいました。

最近「ぴあ」ではカードが上手く使えないのでコンビニ支払い。

 

出てきた席は1列目4番。

 

これって、最前列下手、阪田さんを至近で見る位置取りですよね。

いいのかな。

もしかしたらヤバい席かもしれません。

 

亀井さんほどではないでしょうけれど、最近は阪田さんにも追っ掛けが発生しているとか。

終演後、狂ったように立ち上がって拍手をする人に挟まれて憮然と座っていることになるかも。

 

10月の福間さんの津公演も、ピリシュ名古屋公演、文楽津公演と3連荘になるだけではなく、ファンクラブの皆さんが大挙いらっしゃるかもな、と思うと、文楽に出かけてこちらをパスかなと思ったり。

 

お客さんがあればこそのクラシックなのですが、こういう流れはちょっと苦手。

静かに拝聴したいです。

トークも要らない。

 

PS…1列目下手通路脇でした。

  最高の席ですね。

  だからこそアブナい(笑)。