けさは自治会の一斉清掃があり、「音楽の泉」はほとんど聞けませんでした。

この番組はFMの放送が終わらないと聞き直しサービスが使えません。

 

さて本日夏場所初日。

 

薄暗い町家の居間の堀炬燵に脚を入れて白黒テレビで中継を見ている後ろ、紙の障子の向こうの走り元では祖母が晩御飯の支度をしている。

そうこうするうち、5時で工場を閉めて両親が帰ってくる。

 

というような数少ない幼少期の暖かい思い出のせいか、お相撲が大好きです。

お相撲で漢字もいっぱい覚えました(笑)。

 

それと、月並みな言葉ながら、15日間のドラマは人生の縮図でもあります。

思わぬことが起こります。

 

仕事など無い限り、毎日4時頃からテレビ桟敷。

 

今場所は、朝乃山と尊富士の休場がとても残念。

渋くていなせで大好きな妙義龍さんが十両に陥落されたのも寂しい。

3時過ぎからテレビをつけないと。

 

勝昭さんのお姿が拝見できないのも残念。

 

今場所は横綱の進退もかかるかもしれません。

ちょっと心配。