2年連続で咳喘息になり、「今の基準では立派な喘息」という診断が下ってから、毎日3種類の錠剤を飲み、カセットで吸入をしています。

 

主治医からは「風邪を引かないように気を付けて。電車の中やホールでは出来るだけマスクを」という指示が。

 

情けないことに足利の疲れがまだ抜けず、やはりちょっと風邪気味な気も。

 

けさは天気も芳しくないのでまたまた9時前までお布団の中にいました。

たったの1泊でここまで引っ張るなんて「老い」そのもの。

 

今日は2週間ぶりに対面の仕事があります。

リハビリのつもりで勤めてきます。

29年で初めて扱う「とはずがたり」。

どうしてこんな「ヤバい」ものを教材にしたのやら。

そういう話には触れず、敬語に絞って話すつもり。