ACADEMIAの次、11時からはこちら。

 

 

「アガる」という語彙は私には無いですが(笑)、面白い企画です。

 

昨晩は羽田空港でした。

 

半世紀ぶりに出かけたのは数年前。

コロナ直前に、ここから台北松山に飛んだことも。

中部からJFKへの乗り継ぎもここでした。

 

放送では、最近できた国際線ターミナルの細部の工夫にもびっくり。

 

学生時代、建築学科の人は特別の能力に恵まれておられてただもうすごいなあと思っていました。

理系の能力だけではないですから。

 

「お笑い」なるものを全く見ないので、アンガールズって何かも知らないでいました。

この番組の司会の田中さんは広島大学の建築学科のご出身なので抜擢されたのだそうです。

なるほど、専門的な知識がある人しかできない受け答えをなさっています。

 

独特の話し方や物腰にも徐々に慣れてきました。

東京の人にウケるパターンだと思います。

 

前々回の読売会館で紹介されたホールが「読売ホール」であると過日知りました。

10数年の東京通いでかなりのホールを制覇しましたが、未踏のところがまだあります。

浜離宮朝日ホール、王子ホール、読売ホール、目黒パーシモン。

それとサントリーのブルーローズもまだ。

 

大きなところでは江東ティアラ、文京シビックが未制覇。