木曜は食後に「サラメシ」を一緒に見るのが常だったのに、放送時間が変わってしまいました。

 

録画して見ていたら2階から主人が来て「最初から再生せえや」と。

 

エソのすり身だけで作るという福岡の蒲鉾がお気に召して「検索してみ」ということに。

 

わかりやすいHP、しっかり商売してはる。

案外高くなくて早速注文←元気なうちに美味しいものを食べることに注力する昨今。

 

今頃全国から殺到しているかもしれませんね。

 

26歳の女性社長さんはくっきりした顔立ち。

一昨年の暮れに出張した福岡の高校にもこんなタイプの生徒さんが大勢おられました。

 

かの地は男の人も女の人も、はっきりしたお顔立ちの方が多いような。

福岡出身の芸能人が多いのも宜なる哉。

 

ともあれ楽しみがまたひとつできました。

 

 

 

最晩年の坂本龍一さんが通われたクロワッサンのお店の話にも私は興味津々でした。

音楽より著作が好き。

 

珠洲市の塩田の話も。

能登の実情は案外報道されていないなと改めて。