2時間生放送。

 

大覚寺、長谷寺、三井寺からの中継。

包丁式や雅楽など入れつつ。

 

林真理子さんが源氏物語を小説化された時もブレインだったという山本淳子さんを初めて拝見。

 

全部見たわけではないのですが、吉高さんがキャーキャー言われるのに驚きました。

こんな人だったのか!

そういう場面ではないと思うのですが。

天然でいらっしゃるのでしょうか。

「まひろ」は好きなのでちょっとがっかり。

 

ウイカさんは「家族に乾杯」で見たので驚きはしませんが好きにはなれない。

この感じで清少納言を演じるのは止めてほしい。

 

井上咲楽さんも町田啓太さんも今どきの若い人ですね。

コメントにはあまり共感できない←老婆です。

 

アナウンサーも結構はしゃいでおられました。

今日日のNHKはどうしてこうなんでしょうか。

 

一時は春秋に通って観音様のおみ足に抱き着いていた長谷寺、ちょっとご無沙汰しています。

今年はブームで混むかもしれませんね。

折を見てまた出かけます。

 

三井寺は、高校時代、同級生に山内の塔頭の子がいて、よく遊びに行きました。

今も時々ちょっと寄ってみています。