次の上京まで1か月 | 私の日々雑記

私の日々雑記

仕事、家事、音楽を聞いたり奏でたり…。

4月19~21日に上京。

今回は春祭メイン。

 

新幹線のチケットを買い揃えました。

今回は行き帰りともSWorkの設定がありませんでした←設定の基準がよくわかっていない。

 

21日は上野でエレクトラを見て帰ります。

混みそうな気がするので、C席にしておきました。

 

2018年の春にメトで見た演目です。

初めてだったので、開演前にシャンデリアが上がっていってびっくりしたり、お隣のオバちゃんから英語で話しかけられたり。

随分モダンな演出だった気がします。

 

今回はヴァイクレ指揮ですね。

藤村さんも出られるし、いろいろ楽しみです。

 

前日も上野、これは見慣れたアイーダ。

ムーティ指揮のオペラは初めてです。

コロナの最中に大阪でウイーンフィルを聞きましたが。

 

今回は東博に行く予定はありません。

その他の「上野」を楽しみたいものです。

そう言えば動物園にはまだ行ったことありません(笑)。