奇数月第一水曜は順ちゃん。

 

スパイダース時代から半世紀以上大好きです。

先月77歳に。

ウソのようです。

 

2時間お布団の中で最後まで聞くつもりでしたが、芳野アンカーとのお喋りが耳に心地よく、0時台途中で寝落ち。

深夜便はこうでないといけないのかも。

幸い聞き逃しサービスがあるので、今夜は0時台をお布団の中で再度。

 

選曲もお洒落。

 

まずは「メリーポピンズ」の早口言葉の曲。

この映画、滋賀会館で見たけど、二本立ての「引き裂かれたカーテン」は子供には退屈だったな、なんていろいろ思い出しつつ←昔は二本立てが普通でした。

 

芳野アンカーでも言いにくい題名。

1度は見事におっしゃいましたが、曲の前に順ちゃんが「もう1度紹介してください」と不意に言われて今度はつっかかってしまわれました。

こんなふうに共演者を立てる?のは「夜のヒットスタジオ」仕込みなのかもしれません。

 

次はナットキングコールの「LOVE」。

 

0時台は寝てしまっていたけど何だったのかなあ。