主人の元学生さんが台湾の大学から大陸の大学へ移籍される前に一時帰国中。

 

うちまで挨拶に来ると言ってくださるので、それならフグがトップシーズンの日間賀島へ日帰りで行こうということに。

名鉄観光のパックで、名鉄フリー切符と連絡船乗船券も付いています。

 

一昨年の秋に泊まったお宿。

お風呂にも入れますが、バスタオルのレンタル300円、浴用タオルは200円。

「やーねー、これ名古屋式やな!」とうちで(笑)。

関西ならこの経費を組み込んでおいて無料提供するのではないかと。

無料朝食付きのビジホ形式ですが、感じはよろし。

名古屋式は正直かもしれませんが文化レベルが高くない。

身も蓋もなく、即物的、愛想や遊び心は無し。

名古屋、嫌いです、はい。

 

夜はうちで1泊。

私が中華を拵えます。

 

我々が台湾に行くと台北まで出てきてくれました。

今度は河北省、今はビザも必要ですし、なかなか会えないかもしれません。

とはいえそのうち押しかけることになるのでは(笑)。

学問の世界の師弟関係も音楽のそれに似ているかもしれません。

師母と呼ばれる私にも介入できない関係です。