おせちもだいぶん片付きました。

 

江戸時代から続くお店のお餅はとても美味しいので「雑煮はまたしたらええ」とのお言葉。

「私、40年経ってもあんまり好きでないので」と初めて衝撃の告白をいたしました。

驚いておられます(笑)。

今までは2日から仕事に行っていて、元旦しか食べずに済んでいたのです。

 

でも、今に至るまで私がどんなお雑煮を食べて育ったかに関心は無かったというのもいかがなものでしょうか。

今のご時世では「旧民法的発想だ」と非難される事案ではないかと(笑)。

 

そう言えば地元のお寿司屋さんに頼んでおいた卵焼きは甘いわ、焦げ目があるわで散々でした。

これがここいらのやり方のようです。

来年からは元通り、カネテツの出し巻きをイオンで買うことにします。

 

豆腐、お粥、テキストの画像のようです