回数券が使えないので指定を取りましたが、自由席に来て正解でした。

長年の智慧(笑)。




名古屋駅の新幹線待合室やホームは大混雑。

乗り慣れない人が多いからか、のぞみは微妙に遅延しています。


お昼は久しぶりにJRパッセンジャーズの駅弁。

愛知万博協賛の味博覧弁当は最強でしたが、これはその流れです。


魚河岸サーモン弁当や、お伊勢さんの遷宮の際の参りましょう弁当、その流れの必勝弁当もよかった。






名古屋駅は日本一駅弁の種類が多いという説もありますが、JRパッセンジャーズに限ります。


快晴の小春日和で助かりました。

今日は大教室にてマイクで授業します。

私はちょっとやそっとではマイクなんか使いません

声楽で鍛えてる(笑)。

なので今回が生涯最後かも。